top of page

梅村知世さんザウターコンサートin埼玉ピアノセレクションセンター

2017年10月29日に島村楽器埼玉ピアノセレクションセンターにて、ピアニストの梅村知世さんをお迎えしてザウターコンサートを開催しました。

当日は雨にも関わらず多くのお客様に足を運んで頂きました。

梅村知世さんの登場です!

今回のコンサートは、梅村さんが主にドイツで撮影した写真をプロジェクターに投影し、シューマンとドビュッシーの人生を追いながらのトーク&コンサートです!

最初に演奏頂いたのは子供の情景 Op.15。全13曲、各曲とも内面を映し出すような素晴らしい演奏でした!

続いて、ドビュッシー作曲「版画」から、「塔」・「グラナダの夕べ」・「雨の庭」を演奏頂きました。東洋の情景が浮かぶ「塔」。スペインの情景を奏でる「グラナダの夕べ」続いて「雨の庭」は本当に雨粒を感じるような、ダイナミックな自然を感じさせてくれる素晴らしい演奏にブラボーーー!!

プログラムの最後は「喜びの島」。ドビュッシーが2番目の妻となるエンマ・バルダックと1903年に出会い、1904年にはジャージー島へ逃避行したというエピソードのある曲です。精神、心象を見事な演奏で描いて頂きました!

アンコールにはシューマン作曲「ミルテの花(Myrthen)」作品25の中の第1曲目「献呈」(リスト編曲)。シューマンがクララと恋愛の真っ只中に作曲されたというエピソードがあり、とても愛の伝わる演奏に感動しました!!

全ての演奏が繊細で、各曲目の世界に引き込まれる素晴らしい演奏でした!!

演奏後にはCD販売とサイン会!沢山のお客様に感動を届けてくださいました!ありがとうございます!当社スタッフも購入させて頂きました♪

演奏終了後には、ザウターの新商品Accentoを多くのお客様にご試弾頂きました。ご試弾されたい方はぜひ埼玉ピアノセレクションセンターまで足をお運びください!

最後にスタッフと共に記念撮影!

この日はベルリン芸大組の北端祥人さん、守重結加さん、酒井有彩さんがいらっしゃいましたので、一緒にパシャリ!皆さんの演奏も楽しみにしております!

梅村知世さん、また埼玉ピアノセレクションセンターに遊びに来てくださいね!

ありがとうございました!


特集記事
ピアニストレビュー
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page