top of page

ピアニストの川﨑翔子さんが埼玉ピアノショールームに来店されました。

当社の音楽コンクールで2回のグランプリ受賞経験があり、2008年には同コンクールの本選会でゲスト演奏もして頂いている川﨑翔子さんが、ピアノセレクションセンターへご来店頂き、ザウターピアノを弾いて頂きました。川崎さんは、東京都出身。都立上野高等学校普通科を経て東京藝術大学音楽学部器楽科を卒業。ミュンヘン国立音楽演劇大学大学院交換留学生に選抜され、2016年に現代音楽科、及びマイスター課程国家演奏家資格ソリスト課程を修了。現在はドイツに在住し、ミュンヘン国立音楽演劇大学にてピアノ科非常勤講師をされております。日本音楽コンクールをはじめとする国内外の数々のコンクールにおいて優勝、入賞され、これまでにヨーロッパ、アメリカ、アジアでのリサイタルのほか、音楽祭、レクチャー、キューバでの現代音楽祭にも参加、各地で好評を得るなど、世界を駆け巡りご活躍されていらっしゃいます。

2017/10/20には初のソロアルバム

「VISIONS I -Dream- 夢幻」を発売されました!

ショールームに展示中のDeltaを弾いて頂きました!

ご試弾後にコメントを頂きましたのでご紹介!

「音の伸びがしっかりとあるので、ペダルだけに頼らずに、その伸びを聴きながら次の音を紡ぎ出すことができます。高音部に特長があるので、ドビュッシーの曲などが合うと思います」

素敵な演奏とコメントをありがとうございます!

最後にスタッフと記念撮影♪

またお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしております!

川﨑翔子さんのオフィシャルサイトもお見逃しなく!


特集記事
ピアニストレビュー
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page